スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

幸せをはこんで。。♪

►2007/03/12 11:22 

可愛い小鳥さんとの出会い♪

ドイツを旅した時。。
街路樹の中から優しいさえずりが。。

   「チチチ・・チチ♪」

下から覗き込むと、木の茂みの中に巣があって
水色ときいろの可愛らしい小鳥さんのヒナが♪

   aogara.jpg

             「チチチ。。。♪」

優しい色合いのこの小鳥さんは「アオガラ 」さんといいます。
ヨーロッパの辺りに広く棲んでいて、シジュウカラの仲間だ
そうです。

本当はおめめのあたりに黒いラインが入っていて、キリっと
していますが、ヒナちゃんのイメージで淡いお色だけで
ちくちくしてみました^^♪


前に住んでいたお家の周辺にはシジュウカラがよくやって
きました^^。
春になると、木々の中から「チチチ・・・♪」とえさを欲しがる
シジュウカラのヒナの声が♪
親鳥に甘えて、枝の間を飛び交う姿が微笑ましくて、
のんびり眺めていました。 
 幸せなひとときですね。。(*^-^*)♪


       ~*お里入りをお待ちしています*~
           「こちらから☆」

 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いや~ん!
これまた、かわええ~っv-238
リスちゃん、狙ってたのに入札しそびれちゃったのぉ~!!
今度こそ~
がんばるわぁ。。

春!幸せを運んでくれる青い鳥~v-252


2007/03/14 08:15 | coco URL[ 編集 ]

cocoちゃん、いらっしゃいませ^^。
ありがとう~v-344

淡いお色のぴいちゃんが作りたくなって^^。
すっかり鳥さんづいてますe-78

りすちゃん♪私も自分用に欲しいのぉ♪
また生み出すね~v-353


2007/03/14 18:29 | *くう くう* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

