
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*Easter Day*

►2007/04/08 18:02 

イースターというと。。。
うさぎさんとひよこちゃん♪♪

   Easter-Day.jpg


イースターてどんな日なのかしら・・?と。。
ちょこっと調べてみました(*^-^*)♪

春分の日から最初の満月の次の日曜日が
イースター・デイなのだそうです。
今年は4月8日、そう今日なのです(*'▽'*)♪
ホリデーといっても、満月の時期によるので
、毎年日にちは変わります。

キリスト様の復活をお祝いする日で、クリスマス
とならんで家族みんなでお祝いのごちそうを食べたり、
行事を行ったりするそうです。

イースターエッグって知っていますか?
カラフルにペイントされた卵さん♪
色とりどりのゆで卵をあちこちに隠して、子供たちに
探させる「エッグハント」という遊びをするそうです♪ 
楽しそうですね(o^-^o) ♪

       Easter-eggs.jpg


さて、イースター・バニー♪どうしてうさぎさんと卵
なのでしょうか?

森でエッグハントをしている時に、うさぎが飛び出し
てきて、子供たちが「うさぎが卵を産んだ!!」と
驚いたというエピソードから、
たまごを運ぶイースター・バニーがうまれたのです。

もうひとつ、興味深いお話も。。
うさぎはまばたきをしないことから、またたく星☆
ではなくお月さまにゆかりがあり、イースターの日も
満月に関係があるという説もあるそうです。


  ~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

昨日は八ヶ岳、清里に遊びに行ってきました(*^▽^*)。
八ヶ岳のふもと大泉にある、お気に入りのショップ
「キルト工房カントリー・ラビット」さんに行くのを楽しみに
していたのです^^。

       country-rabbit.jpg
                  

パッチワークやキルトの材料や可愛いうさぎさんグッズ
や雑貨がショップに並んでいます♪
オーナーさんのうさぎさんのコレクションもとっても素敵です
(*ё_ё*)きゅん♪
イースターのことをちょうど詳しく知りたいなぁと思っていた
ところ、絵本やウサギのアンティークの本などを見せて
くださり、とっても興味深く読むことができました。

初めて訪れた時に、お店の看板うさちゃん「ミルクちゃん」
に出会い、「うさぎさんて可愛いなぁ♪・・(*・・*)ポッ」と
思ったのがきっかけでその後、くうくうもエンジェルをお迎え
することになったのでした(*'▽'*)♪

一緒に「今年のイースターって、いつでしょうね・・?」と
話していたところ、
「あっ、明日ですねぇ」と、 くうくうのなかで、イースターって
4月の後半というイメージがあり、うさ&ぴよを作りたいなぁと
思っていたのですが・・・来年、イースターをイメージした
うさ&ぴよ、是非作ってみたいですp(*^-^*)q ♪


画像はお気に入りのイースター・バニーとぴよちゃんの
アイロンプリントです♪
メインの大きいぴよちゃんの横にいる、ちびっこぴよちゃん♪
このちっちゃいサイズがたまらなく好きなので~~す(o^-^o)


それから、まばたきしないうさぎさんのお話・・
うさぎさんて、普段はとってもおとなしいのですが、
気に入らないことが
あると、両脚をパッとあげて「バンッ!!」と踏み鳴らすんです
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「エンジェル!!(`□´)コラッ!」と怒ると、大きな瞳をパチクリ
させますぅ・・
これはまばたき・・(; ̄ー ̄)...ン?

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは~♪
清里、行ってきたんですね~v-47
いっぱい満喫してこれたみたいで、
良かったですね(*^_^*)
イースターのお話も、なるほどぉ、そういう
意味があったんですねー( ̄-  ̄ ) うーん
うさぎと満月のお話も、日本の十五夜の
月とうさぎのお話があるように、うさぎと月って、
密接な関係があるのでしょうかね?

*くうくう*さんは、うさぎさん、飼ってるの?
うさぎって可愛いですよねー♪
ペットショップ行ったら、必ず見に行きます(^^ゞ
うさぎって、寂しいとほんとに死んじゃうの?


2007/04/08 22:09 | mee URL編集 ]

meeさん、こんばんは♪
うさぎさんのことならカントリー・ラビットさん♪
というくらい、作家さんのうさぎさんコレクションや
うさぎ本、うさぎ雑貨に会えるのですe-247
イースターの話、なるほど~でしょ(*'▽'*)♪

エンジェルを飼いはじめてもうすぐ2年になります。
吉祥寺の雑貨屋さんに行った時、近くの公園で
うさぎさんをお散歩させている人を見つけて、
「きゃん♪かわゆい~~e-266」と
そのままデパートのペットショップに直行!
まだ2ヶ月の赤ちゃんだったエンジェルに一目惚れv-347
お迎えしちゃいました(o^-^o) 。

そうそう、寂しいと死んじゃうv-282って
言われますが、どうなんでしょ?
日中ひとりぼっちでいることも多いけど、元気ですよ^^。

エンジェルはなでなで大好きっ子なのですが、抱っこは
大嫌いv-8
でも小さい頃、ハーネスをつけて無理やり?お散歩させたら
スルッと抜けて猛ダッシュv-12
上手く捕まえられたからよかったものの・・
うさぎさんのダッシュはすごいです!!
肉食獣から逃げる時のあの猛スピードで駆け抜けられたので、
以来おそろしくて、お散歩は・・×ペケ
エンジェルもハーネスを見ると、ブヒャ~~とお怒りですe-262


2007/04/09 00:17 | *くう くう* URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

