スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチ*ガーデニング

►2007/04/13 19:02 

クローバーを育ててみようと、種を蒔きました(*^-^*)♪

種が流れないように、優しく水やりをして、
「まだかな~?まだかな~♪」と毎日((o(^-^)o))わくわく

      clover.jpg


一週間ほどすると・・・、ひとつ、ふたつ、みっつと次々にけしの実ほどの
種がはじけて、ちいさなちいさな可愛い芽が♪

           futaba.jpg
                     ちいさなふたばちゃん♪
                       見えるかな?


この後、どんな風に三つ葉のクローバーに育つのかしら?
ちょっとふちが黒っぽい「四葉のクローバー」が、園芸種で売られて
いるけれど、くうくうが蒔いた種は普通の「シロツメクサ」の種。

今は、まだちっちゃな赤ちゃんだけど、みるみるうちに大きく、たくさんに
なっちゃう!?

よく四葉のクローバーは、「人がよく踏むようなところにできやすい」と
聞くけれど、本当かしら?
鉢植えの子を踏むわけにもいかないし・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆バンバン!
四葉さん生えてこないかな~~♪とちょっぴり期待したり。。。

子供の頃、日が暮れるまで、原っぱで四葉探しをしてました。
「四葉のクローバー」って見つけた時、とってもHappyな気分になれますよね♪



お気に入りの素焼きの植木鉢♪
10年以上前に、千葉房総にある「ハーブアイランド」で買ったもの。
ちょっと見えづらいのですが、くまさんが花車を押しているハーブアイランドの
看板の絵が刻印されているのです^^。
タイム、ミント、チャイブなどのハーブを育てようと5個ほど買ってきました。
くまさん柄の素朴な素焼き。。今でも売っているのかなぁ?と問い合わせて
みたら、もう作っていないとのこと。

欠けちゃったのもあるけれど、大切にしている植木鉢です(*^-^*)。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

*ガーデニング*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

