
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

* Coo-Coo *

►2007/04/30 23:33 

「Coo-Cooのすきなこと。」

ちくちく生み出された子たちやお気に入りの雑貨や音楽のことなど、
日々気ままに綴っておりますが。。。

「Coo-Coo」 くうくうの名前の由来はなんでしょう・・(o^-^o)


数年前、知人のハンドメイドショップにミニチュアベアや布雑貨を
置いていただくことになった時に、「なにかお名前付けたいな♪」と。。
(・・*)。。oO

学生時代お世話になった英語の辞書をパラパラめくり、英語の名前を
探してみました。
うしろの方にある、「英語のことわざ」や「発音記号表」、
「不規則動詞活用表」など(む、むずかしい(ー'`ー;)ムムッ)・・
なぜか「動物の鳴き声」というページを発見( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どんな動物さんがいいかな・・?
やっぱり「ぴいちゃん系」・・と目に留まった子は「鳩さん♪」

鳩さんの鳴き声・・・これが「coo-coo クウクウ」だったのです♪♪

平和の象徴の鳩さん♪♪
こうして 「Coo-Coo」 になりました(*'▽'*)♪

そして、またの意味
食べるの大好き♪「くうくう」・・・食う食う(´~`)モグモグ・・
眠るの大好き♪♪「くうくう」・・・( u _ u ) クゥクゥ。o◯
                       ↑
                  最近は (o_△_)o グオ~グオ~?

こんな私のお名前なのです(o^-^o) ウフッ

        nakayoshi.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

*プロフィール*Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くう くうさん
先日は有り難うございました。
GWの唯一のお楽しみとして待ってます。むふっ。v-10
くう くうさんのお名前、ぴったんこで可愛いです。
鳥、寝る、食べる。
私も好きな物ばかりー。
響きも、いいよね♪。皆さん、可愛いHNがあるのだなーとHP出来てから気づきました 汗

セキセイインコはいつかまた育てたいと思いますが、ちびが悪戯しない様になってからと思ってます。v-521
ぴよちゃんがやって来るので、わくわくv-290


2007/05/01 09:30 | Takako URL編集 ]

Takakoさん♪こんばんは~~^^。
ふふふ~♪もう到着したかしらん?v-521
ひとりでたっち苦手なので、ドテッとひっくり返りますがv-356
よろしくです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「食う食う」も本当は最近「喰う喰う」ってくらい
たくさん食べちゃいますが・・・
Coo-Cooの語呂も響きも気に入っていますv-345

お豆ちゃんが小さいうちは、確かにv-521踏んじゃったり心配もありますよね・・

前に留守にした時、帰ってきたらぴいちゃんがカゴのいなくて・・・
「あれ?!ぴいちゃん!!??」と呼んだら、嬉しそうに私の足元にいて!!
もうちょっとで踏んじゃうところでしたv-356
どのくらいの時間ひとりで自由に過ごしていたのでしょうね≧(´▽`)≦アハハハ


2007/05/01 19:24 | *くう くう* URL編集 ]

*くうくう*ちゃん、こんばんは~♪
GWはいかがお過ごしですか~?

*くうくう*ちゃんの名前の由来は、
そういう意味だったんですね~。
可愛らしい、響きですよねv-345
私なんて、普段の呼び名のまんま横文字に
しただけぇ~<(; ^ ー^)
もうちょっとひねれば良かったわぁ。
“喰う喰う”私も一緒(*^m^*)ムフッ
食べるのだーーーい好きv-411


2007/05/01 19:42 | mee URL編集 ]

meeちゃん♪いらっしゃ~い^^。

可愛い?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ☆ありがとう♪
本人も気に入っていますe-266

GWは1泊だけ実家にお泊りしてきましたe-112
でも実家の消灯は10時なのでv-356ちくちく道具一式
持って行ったのに型紙書いただけ・・・
夜更かし三昧の私には、ちょっと不服・・・v-388
でも、翌朝スッキリ起きれて、一日が2倍に感じられるほど元気v-91
お庭のお花を愛でたり。。e-113
そうそう!!柴e-134のシッポ激写してきましたe-94
こんどちょこっとアップするね≧(´▽`)≦アハハハ


2007/05/01 20:44 | *くう くう* URL編集 ]

*くうくう*さん♪ こんにちは~♪
先ほど、ようやく抱きうさちゃんをupしました//
もう、、本当にすんごく、かわいいです(*><*)。。こんなに可愛い子を、、ありがとうございました。。!大切に可愛がります~~(*^^*)/
で、、*くうくう*さんの名前の由来が。。!!
じつは、ずっと、気になってたんです、、。///
鳩。。だったんですね~♪ 響きのかわいさは、ホントに、イメージぴったりです//
私も、もっと、考えてから付けるのだった。。と、今更に後悔してます~~///本名に近いし><:::
いつか、、改名?しようかな。。(笑)



2007/05/02 18:16 | kaho URL[ 編集 ]

kahoさん♪こんばんは~^^。

いっぱい画像e-247アップしてくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!ですe-266
他のちびっこたちにも会えて、とっても嬉しいです♪

そうそう鳩さん♪
実際は、子供がぴいちゃんを見て「インコって鳩みたい♪」
と言ったのがきっかけなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
インコって鳩みたいか~(; ̄ー ̄)...ン????

公園に群れている鳩さんより、手品で出てくる白い鳩さんがいいなぁ~~v-344

でも英語の辞書の巻末の文法に混じって「動物の鳴き声」という
ページ、、、「なぜ??」って感じでしょ(*≧m≦*)ププッ

kahoさんは作られるベビーちゃんたちv-511のイメージに
ぴったりのお名前だと思うよ(*'▽'*)♪


2007/05/02 23:48 | *くう くう* URL編集 ]

COO COOさん
こんばんは。v-291
ぴょちゃんとぱーるちゃんの画像をHPにUPさせて、頂きました。(*^_^*)
GWらしいのだけれど実感無しの生活してます♪
ちくちく、頑張ってますか??
次はどんな子達が産まれるのだろうね


2007/05/03 20:37 | Takako URL編集 ]

きゃ~~んe-266、Takakoさん♪HPみました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
パールちゃんとぴよちゃんのショット可愛いですv-345
早速ぴよちゃんもお友達ができて喜んでいます(*'▽'*)♪
バイローベビーちゃんて、とっても可愛いですね~e-328
TakakoさんのHP、可愛いキューピーさんや
ドールちゃんがいっぱいv-353
ほんわかとっても癒されますe-415


2007/05/04 00:23 | *くう くう* URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

