
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちいさなアート*シンブル*

►2007/05/09 17:24 

ちいさなものが大好きなくうくうが、コツコツ集めて
いるのはシンブル(指貫)です(*^-^*)♪

陶器って好きで、お皿やカップなどもちょこちょこっと
持っているのですが、これがちいさなシンブルとなると、
また心くすぐられて・・・♪

シンブルはパッチワークやキルトのお針仕事でも
使うように、「身を守ってくれる」という意味で、
お守りになってくれるのです(*'▽'*)♪。

GWに、とっても可愛い♪ツボちゃんなシンブルに
出会っちゃいました♪

  thimble1.jpg
         
    
     イースターには間に合わなかったけれど、
     イースターエッグから生まれたぴよちゃんです
      ヾ(・◇・)ノ 

ロンドンのアンティークマーケットからやってきた、
カバースウォールの今から20年ほど前のデッドストック物
だそうです。


このぴよちゃんのお隣に並んでいたシンブルがまたまた
ツボちゃんで♪♪
その絵柄というのが・・・


   thimble2.jpg
        
        チチチ♪・・・アオガラちゃん♪


それもそれも・・・(o^-^o) 見て見て~~♪

     aogara-suzume.jpg
       
       アオガラの中に交じっている
       一羽のすずめちゃん♪

こ!これは!! 見覚えありませんか~( ̄∇ ̄*)ゞ

    issho.jpg
              
      「いつもそばに。。」  3/16の記事です^^

「アオガラほど魅力的ではないが・・」なんて
   ↑  くうくうが言ったのではありません(;^_^A アセアセ・・・
「じ・地味~~??」
みたいな、ちょっと可哀相なふきだしを入れてしまった
あのコンビがシンブルに描かれているなんて~~♪♪
まさにツボちゃんでしょヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Monthlyの、「December」のもので、
「12月には、自分たちで温かくして眠りましょう」と
アオガラちゃんの群れにすずめちゃんも交ぜてもらえるの~~
(*≧▽≦*)みたいな感動が・・・♪

一瞬にしてふたつの可愛いシンブルに出会い、
これは「運命♪」とシンブルコレクションにお仲間入り
しました~♪

ハンドペイントやプリントの絵柄が、ちいさなアートな世界を
表現している、そんなところもシンブルの魅力ですね(*^-^*)。


テーマ : ミニチュア・アートな世界 - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へぇ~、指貫って、シンブルって言うんだぁ~(^ _^)3 フムフム
くうくうちゃんは、色んな事知ってるね~。
飾っておくだけでも、かわいい絵柄ですねv-521
こういうの、コレクションして、並べておくとおしゃれかもーv-344

くうくうちゃんの作った鳥さんも、すごく可愛いv-354
この仔も一緒にいっぱい並べて飾りたくなるなぁ(*^m^*)

プレ企画、まだ作品が完成してないけど、
その時は、是非、ご参加待ってますね~v-407
くうくうちゃんが楽しませてくれたように、
私も楽しんでもらえるように頑張りまーすv-220


2007/05/10 13:54 | mee URL編集 ]

さっきのコメに、なんか、入れた覚えの無い、文書と
関係ない絵文字、入ってしまってるとこあるけど、
気にしないでね^_^;


2007/05/10 13:56 | mee URL編集 ]

meeちゃん♪いらっしゃ~い^^。

シンブルってちいさいから、ベアたちの前にちょこんと置いたり、
スペースをとらないでたくさん飾れて、アクセントになるのe-420

特にイギリスなんかは、陶器の窯元がたくさんあるから、
旅先のレジ脇なんかに99ペンス(¥200くらい)でお土産に
地名入りで売ってたりね♪
メーカー物の中にはすっごくお高いものも!i-216
地図柄や広告柄などいろいろあって素敵なので、
また少しずつご紹介していきたいなと思ってますe-415

すずめちゃんはうちにいるんだ^^。
オクに出品も考えたんだけど、地味かな~と思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

meeちゃんのプレ企画v-25♪今から((o(^-^)o))わくわく
楽しみに待ってるね~e-266
競争率高そうだけど、絶対応募するぅ~~v-353

そうなの、、FC2の絵文字・・全然別物だったり、点滅物だったり、
送信してみないとわからないのよね・・v-356
大丈夫よ~~(´▽`)q






2007/05/10 18:52 | *くう くう* URL編集 ]

あ~ あのシンブルですね! やっぱりかわいいなあ*^m^*
私にとっても思い出のシンブルです。
あの日は天気も良くて、ホントに楽しかったですね。
同じところで買ったペンダント、会社につけていってます。
評判いいよ♪


2007/05/11 09:20 | のちりん URL[ 編集 ]

のちりんさん♪こんばんは~^^。

早速シンブルのご紹介をしましたぁe-343
キュート&クラッシック♪
一目惚れv-347は絶対「買いv-344」で~す(o^-^o) ウフッ

我慢して買わないで、次に行ったら売れちゃって・・・e-263
っていうのがね・・・v-406

のちりんさんのペンダントも優しい色合いがとても素敵e-420だよねぇ♪
ふたりしてお気に入りが見つかって良かったねe-266

また一緒にお出かけしましょうね~~e-290v-434


2007/05/11 19:41 | *くう くう* URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

