スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちゃーむぽいんと

►2007/05/24 18:43 

柴ポメちゃんの時に、ちょこっとお話しした実家の柴わんこ。

先日遊びに行った時に、写真を撮って来ました~^^。

     ryunosuke.jpg
           木かげで、涼しげなお顔をしている龍之介くん。。
            なかなかのハンサムくんです♪

でもでもひとつだけお悩みが・・・
柴わんこの自慢!!ともいえる、くるんと巻いた・・・
 
            ryu-shippo.jpg
                  シッポがないのぉぉ~~( ̄□||||!!

どうも赤ちゃんの時に、母犬に噛まれちゃったか?生まれつきなのか・・?
お迎えした子犬のときに、お顔ばかりに目がいって、シッポまで
気がつかなかったそうなのです・・

この「ぽぽっ」としたシッポもまたご愛嬌( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
嬉しいと、右へ左へ一生懸命フリフリしてくれる可愛いチャームポイントです♪

おじさん?おじいさんの一歩手前の5才半のりゅうくん。
番犬としては、バッチリなのですが、ハチやハエ、飛ぶ虫が嫌いらしく
気になってしょうがないのか。。すぐお家に入りたがる座敷犬ならぬ
玄関犬なのです( ̄皿 ̄)♪
でもお散歩は大好きで、ご飯もいっぱい食べてガッシリ大きめですね~~^^。



お花がたくさん咲いたお庭から・・

           suzuran.jpg
                  可憐なすずらんを。。
                   すずらんて、妖精さんがでてきて
                   チリリン♪と鳴らしてくれそうですね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

*Coo-Coo*わんこComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは♪私の宝物の柴ポメちゃんのモデルになったワンちゃんですねww 本当にハンサムさんですね、りゅう君( ̄m ̄〃)

尻尾が・・と思いましたが、それもチャームポイントですよ♪

プレゼント企画、絶対に応募しようと思っていたのに、うっかりアクセスが遅れてしまった・・最近、物忘れが・・(_△_;〃 ドテッ!

今、うちの柴ポメちゃんは、コレクションケースの中で、こっちを観ています~可愛いドイリーとミニミニクッションがあったので、それをケース下に敷いて背もたれにクッションを置いたところでボールやクマちゃんと遊んでいます♪

ケースに入れている場合は、人形用の防虫剤や乾燥剤も入れておくほうが、いいでしょうか?それとも、1週間に2度ほど新鮮な空気を入れて数時間ほど放置しておくだけでも大丈夫でしょうか?コレクションケースは、上からのはめ込み式なのでケース上部をいつでもパカッとはずせます。

家族も柴ポメちゃん、可愛い~と、いつも眺めています♪今出品されているリスちゃんも可愛いですね~!!( ̄~ ̄;)ウーン・・

りゅう君によろしく~♪


2007/06/02 15:55 | しろちゃん URL[ 編集 ]

しろちゃんさん♪ご訪問ありがとうございますe-266

柴ポメちゃん、可愛がってもらえてとっても嬉しいですv-344
コレクションケースに飾っていただけ、いろいろご配慮もしてくださり・・
(π0π) ウルルルル・・ありがとうございます♪
ご家族の団らんに交ざっている気分でいるかもしれませんね(^ー^* )フフ♪

そうですね~、これからの時期、湿気や虫さんが気になりますね・・。
詰め物は化繊綿とグラスビーズなので、湿気づらいとは思いますが、
生地のアルパカやモヘアは虫喰いに合うかもしれませんので、
お人形用の防虫剤を入れてあげると安心ですね^^。

実家のりゅうくん、シッポがね・・( ̄□||||!!
ちゃんと血統書もあるのですが(シッポがチョンチョロリンでも
純血なので(;^_^A アセアセ・・・)、
「柴犬のはずが・・?」と思われているかもしれません・・

しろちゃんさんちの柴ポメちゃんは、ポメラニアンの柴カットちゃん
なのですe-134(*^.^*)エヘッ
私自身、犬を飼うならポメちゃんを飼って、柴カットに絶対したいな~♪と思っています^^。
でも、うさぎ、インコ、かめの世話で手一杯なのですv-356

プレ企画、また20000カウントの折に実施しますね~v-398

それから、私もしろちゃんさんにポストカードをまだお送りして
いなかったです・・スミマセン・・
すぐにお送りしますね~~v-421

これからもよろしくお願いしますe-266






2007/06/03 12:11 | *くう くう* URL編集 ]

おはようございます♪丁寧なお返事うれしいです。お人形用の防虫剤は入れますね。本当に可愛くって、ずっと大切にします( ̄m ̄〃)

柴ポメちゃん、ポメちゃんの柴カットだったんですねΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? てっきりミックス子だとばかり・・^^; 

ポストカードの件は、気になさらないで下さいね。すでに同封頂いたカードで十分満足していますw 

今度のプレゼント企画楽しみにしています♪ 

あと、もしも制作の題材に悩まれた際のリクエストとして、柴ポメちゃんのおもちゃのような大きさのウサギやアヒルなどの小さなセットがオークションに出品されれば、ものすごく嬉しいです。柴ポメちゃんがクマちゃんとボールだけでは、ちょい寂しいかなぁとか、お友達としての何か増やしてあげたいなぁとか・・すっかり親バカぶりを発揮してますね^^; 

可愛いインコさんを飼っておられますよね。私も以前、クリーム色のオカメインコとか黄色のセキセイインコを飼っていた事がありますが、目や、しぐさが可愛くて癒されますよね♪

ウサギさんは飼った事ありませんが可愛いので大好きです。カメさんは、ミドリカメを飼った事があるのですが、寂しいだろうと おたまじゃくしと大きめの石を入れてあげたら、次の日に何か口から出してて、よく見ると おたまじゃくしの尻尾だったんです^^; ΣΣ( ̄◇ ̄;)野生の本能を呼び起こしたのか・・と反省しました。この事件のあと、近くの神社の池に放してあげました。楽しそうにスイスイ泳いで行ってしまいましたが(涙)

またまた話が長くなりましたが、これからも、可愛い子達を楽しみにしています☆

楽しいお返事ありがとうございました~♪また遊びに来ますねww(ずうずうしく^^;)


2007/06/04 09:18 | しろちゃん URL[ 編集 ]

しろちゃん♪(さんを取っちゃっていいかしら・・?)こんにちは^^。

自分でもくまポメちゃんとか言っているので、くまとのミックスかもです~~≧(´▽`)≦アハハハ
クラッシュアルパカなので、もこもこですよね^^。

ポストカード♪もうプリントしてあるので、お送りしますぅ~~e-129
e-365モードですみません・・v-421

リクエストe-395e-289ありがとうございますe-266
ちょうど私もちびっこ小物だけの出品もいいかなぁ~v-352
思っていたのです♪
是非作っちゃおうかなp(*^-^*)q がんばっ♪
わんこTOYも研究しなくちゃですね^^。

インコv-519←これ何かな?ポチっと。
今の黄色の子は、2代目ぴいちゃんで、ホント仕草とか
ズンズン面白いダンスをしたりv-441、楽しくて可愛いですよねe-266
「とり臭~い」のコマーシャルのシロリン←知ってます?
が今やぴいちゃんのライバルです(*≧m≦*)ププッ

ミドリガメとゼニガメを一緒の水槽で飼っているのですが、
仲良くおんぶされているかと思うと、エサの時間は
ものすごいバトルe-329e-327
お互い噛んだりして奪い合っていますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
のんびり見えて、結構どう猛かもです・・e-330

ずうずうしいだなんて・・いえいえ~とっても楽しいですv-415
お気軽に井戸端?(ネット端)しましょうね~~v-344


2007/06/04 17:17 | *くう くう* URL編集 ]

こんにちは♪ふふ・・ネット端しに来ましたww
カメさん達、食事時は性格がかわるようですね^^; いつもはのんびり。。そこがチャームポイントかもしれないですね( ̄m ̄〃)

2代目ぴいちゃんにはライバルがいたんですね~シロリン・・知らないぞぉ・・って最近ケーブルTV番組ばっかり見ててコマーシャルというのもを数ヶ月見ていない・・( ̄◇ ̄;)時代から、取残されてしまうかも・・(・Θ・;)アセアセ…

ぴいちゃん、プレゼント企画の当選者を選んだお偉い~方ですよね♪これはもう、ぴいちゃんの僕になっておくにこしたことはないなぁ・・よく、おみくじを持ってくる小鳥占いのような形かなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

しかしシロリンというお名前が・・私(しろちゃん)にとってもライバルぽい~(_△_;〃 ドテッ! シロというのは家のマルチーズの名前なんです♪芸達者なんですが、やんちゃ坊主で困ってます。

私も何か作れるようになりたいと意気揚々なのですが、ボタン付けさえ満足にできないし雑巾を手縫いしたら家族にプッって笑われたんです(涙) どうしたら裁縫が上達するのか・・

今日は、いよいよリスちゃんのお家が決定する日ですね♪幸運な落札者さんは、どなたかなぁ♪

ポストカードも、ありがとうございます。超ゆっくりでいいんですよー作品作りで忙しい時だったと思いますから。

では、また長くなってしまいましたが、また遊びに来ますね~しろちゃんと呼んで下さい~光栄です♪v-238


2007/06/07 11:17 | しろちゃん URL[ 編集 ]

しろちゃん、ネット端♪いらっしゃ~い♪

シロリンv-519→本当はシロちゃん♪
まさにライバル~~v-60
コマーシャルはタイミングもありますしね^^。
「着インコ」で検索してみて~~^^♪
Dwangoって着メロ、着うたの会社??
シロちゃんが「とり臭い」を連発したり、ホントよくしゃべるんです(*≧m≦*)ププッ

「桃太郎編」なんて 「 もももたろう 」 とか言ってすごく可愛いんですe-266
4バージョンくらいあるので、後でじっくり見てみてねv-415
その中で、「シロリンかわいい♪」て言ってるの♪

うちのぴいちゃんも「ぴいちゃん、かわいい♪」とだけおしゃべり
できるナルシストな女の子なのですe-415

プレ企画では、責任重大なお役目を押し付けちゃいましたe-330

しろちゃんちのシロちゃんはマルチーズちゃんなんですね(*'▽'*)♪
いつか作ってみたいですね~^^♪

りすちゃん、ホント、嬉しい限りです~~♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ポストカード、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今日あたり届きました~?
遅くなっちゃて、すみませんでした~~(^^;;

それではまた。。ネット端しましょうe-343


2007/06/07 21:54 | *くう くう* URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

