スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おいしくなあれ♪

►2007/06/02 05:52 

「そろそろかな・・♪」
りすちゃんがとっても楽しみにしていることがありました。

お散歩していた時に見つけたブルーベリーの木♪
もうすぐ実が食べ頃をむかえるはず・・♪♪

今日はお天気♪ブルーベリー摘みにお出かけです♪
ルンルン♪♪

  ezorisu.jpg
       
       「わ~い、なってる、なってる~~♪」

美味しそうに色づいたブルーベリーをさっそく摘みました。

   blueberry.jpg
            
        カジカジ・・              
       「(; ̄ー ̄)...ン?  まだ甘くないなぁ・・」

りすちゃん、まだ熟していない方のブルーベリーを食べ
ちゃったのかな?

ブルーベリーの実のてっぺんについているギザギザの
冠みたいなのってなんだろう・・?て思ったことありませんか?
あれはガクの名残りで、お花が咲いた後、下がふくらんで
くるんです。
お花もベルのような可愛い白いお花です(o^-^o) 。

blueberries.jpg

そして実が熟して、この冠の部分が小さくなった頃が
食べごろなのだそうです☆-(^ー'*)b なるほどぉ・・

       ~* りすちゃん、お里入りをお待ちしています *~
          素敵なご縁がありますように・・☆
        「こちらからお入りください☆」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶり~(゜ ∇、゜)ノ やあ!
忙しいのに、とっても可愛いリスちゃん完成したんですね~♪
私は、ぜんぜん進んでないよ~( p_q)

ブルーベリーのお花って、白かったのね~(○∇○)
実がなってからも可愛いけど、花の時期も
可愛いもんですね~。
うちに、昔ブラックベリーを植えてたんだけど、
スズメバチに集られて、怖くなって、根こそぎ
撤去したことありました(ーー;)


2007/06/05 16:54 | mee URL編集 ]

meeちゃん♪こんばんは~^^。
ちくちく時間がとれないと、落ち着かなくってね(;^_^A アセアセ・・・
りすちゃん♪すくすく育ってくれましたv-522

実家の畑のブルーべりーをしばらく観察e-119(^ー^* )フフ♪
下を向いて咲く白いベルのお花は、咲き終わると上を向き、
ガクの部分の下がぷく~~っとふくれて実になるのね~~e-317

りすちゃんのお供はブルーベリーe-266って思って、ちくちく試作・・
最初、縫い合わせた部分に冠ちゃんをつけたら・・
(*≧m≦*)ププッ なすびe-437になっちゃったのぉe-330
無事、ブルーベリーらしくなったでしょv-344

スズメバチとは!怖いね~e-327
目が合ったらマズイんだよね・・
なんだったっけ?確かゆっくり横に移動してかわすといいとか
聞いたなぁ~~(; ̄ー ̄)...ン?


2007/06/05 22:16 | *くう くう* URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

