スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仔ひつじの床屋さん?

►2007/06/13 04:16 

お気に入りの小さなマグカップ。
レトロな可愛い絵柄に一目惚れ(o^-^o)
  
    cup-lamb.jpg
             ハサミを持った女の子。。
             黒い仔ひつじさんの毛をチョキチョキ・・?
             女の子の幼げな髪型、青い水玉のスカーフ
             ソックスの赤いおリボン
             ほのぼの、可愛いですね~♪
             でも・・おままごとみたいに床屋さん
             しちゃうのかしら・・?

    cup-girl.jpg
             反対側の絵も可愛い♪
             赤い大きな帽子かぶったお下げ髪の女の子。
             傍らにはカフェオレボウルが落ちている?


おやおや~~っ!
実は今、ふたりの女の子を見ていて、このマグカップの絵柄には
ストーリーがあることを発見!!
カップの持ち手の向きから、赤い帽子の女の子の方が表側。
帽子を深くかぶっているのではなくて、青いワンピースの襟元を見ても
この子は後ろ姿なのです!
そして、大きく開いた両手。。
そう・・=^-^= 驚いてカフェオレボウル落としちゃったんです!!

      だって・・小さな女の子(妹かな?)が仔ひつじの毛を
      大~きなハサミでチョキチョキしようとしてるんですもの・・!!!
      ほのぼの~♪ではなくてびっくり!ハプニングだったのです。

あらら♪こんなストーリーが描かれていたとは・・!
なんて可愛いのでしょう(*'▽'*)わぁ♪
いつの年代のものかははっきりわからないのですが、ヨーロッパの
どこかの国からやってきたマグカップ。。
60年代か70年代あたりのイギリス?それともフランスかな?
Collectibles Gardenさんの素敵な素敵なチョイスです(o^-^o) 。


それから、それから
仔ひつじさんではありませんが・・・

「しろやぎさんからお手紙着いた。。♪」
         「くろやぎさんたら食べずに読んだ♪」

な~にかな・・?   次回お楽しみに~~(*^.^*)


                

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くうちゃん・・!
素晴らしいです・・あなたは・・(*^^*)

ちゃお、
何気に、「可愛い絵柄~(#⌒∇⌒#)」
としてしか、見てなかった・・^^;

そっか~♪

ひとつ のマグカップの
ふたつ の絵柄に、

これまた可愛らしいお話が潜んでいたのね^^


・・「白やぎさん」・・?
「黒やぎさん」・・。

「白」と「黒」・・♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

続きのお話が楽しみ(*^▽^*)

ちゃお


2007/06/13 18:44 | ちゃお URL[ 編集 ]

私もレトロな絵柄が可愛いので、ご紹介♪と思って。。ね

いつもおもてとウラの女の子の雰囲気が違うし、
赤い帽子の女の子はうつむいてシャイなのかしら。。?
と思っていたの。
なんでカフェオレボウルが落ちてるのかな~?とか、
どっちが本来おもての絵なのかな~?なんてジッと
みていたら・・v-363v-364
ホント!記事を書きながら 「 おおっ! 」 とひらめいたのよ~~v-353

そんなで、ますますお気に入り度アップですv-344


しろやぎさん♪ くろやぎさん♪
v-398ふふぅ~~♪

ちゃおちゃんが聡明な白で・・e-420
私が仔ひつじちゃんにちなんで、黒・・やぎさんということで
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

着々と進んでおりますよ~~v-433


2007/06/13 22:10 | *くう くう* URL編集 ]

ねねっ・・
上のびっくりマーク・・!
かたっぽだけ揺れてる~~(笑)≧(´▽`)≦アハハハ


2007/06/13 22:13 | *くう くう* URL編集 ]

ほんとだ~(*^▽^*)

おもしろ~~い≧(´▽`)≦アハハハ

ちゃおが、白、、やぎさんで、
くうちゃんが、黒、、やぎさんか^^

・・って、
なんだか、
頭が、こんがらがってきちゃった(* ̄∇ ̄*)

この暑さのせいかな・・。
今日も、
暑かったよぉ~~(>_<")


2007/06/13 23:06 | ちゃお URL[ 編集 ]

本当だー。女の子は後ろ向きだったんですね。実は、帽子を深く被ってるんだと思ってました。前が見えないから何かにつまずいて、ボウルを落としてしまったのかと(笑)。ワンピースの襟に気づかれるとは、さすがです!
大人しく毛を切ってもらってる羊さんが面白いですよね~。


2007/06/14 22:05 | 絢子 URL編集 ]

絢子さん、レス遅くなっちゃってスミマセンv-421

ホント、この記事を書きながら、赤い帽子の女の子の
「なんで帽子でお顔隠しているのかな~?」とか
コメントを考えていたら・・(・-・)・・・ん?「あっ!!」って
感じだったんです(* ̄ー ̄)vフフっ

いくらなんでも、小さな女の子がハサミでひつじさんの毛を
チョキチョキv-316ってのはあり得ませんものね!!

こんな可愛いびっくりストーリーが隠されていたとは!ですよね♪
このマグカップ、小さくって可愛くて、とっても気に入っているんですよe-266

最近、仕事だ~、行事だ~でドタバタ忙しくてv-393、、
帰ってきて、気が付くと所構わずv-395v-75
もう分身が欲しいくらいですv-356

でも・・もうひとりの分身も寝てたりして・・(*≧m≦*)ププッ
働き者の分身が欲しいですv-91


2007/06/16 18:13 | *くう くう* URL編集 ]

ジーーと見つめるいたずらな瞳のおんなのこ
そうゆう訳だったのですね(笑)そりゃおねいさん
びっくりして、カフェオレボール落としちゃいますよね。おんなのこ特有のおしゃまないたずら。
可愛いですね。ストーリー式になってるなんて
なんて、素敵なの~。感動してしまいました。
アンテークいいですよね。私も、カフエのとなりでやる、アトリエの、お店で、アンティーク取り扱いたいんでス。けど、外国に仕入れに、行かないとお店として成り立たないので、断念してるんです。アンティークていいですよね~。はあぁ。ため息ついちゃう。そうそう、いつか、ちゃおさんと、カフェに遊びに来て下さいね。楽しみにしてます。(#^^#)


2007/11/10 05:53 | 美姫乃 URL[ 編集 ]

美姫乃さ~ん♪
このマグカップ、高さ6センチほどの小さなものなんです。

最初は私もストーリーのことは気が付かなくて、可愛い絵柄に
一目惚れして購入したのです^^。可愛くておもしろいでしょ(*^.^*)

美姫乃さんのカフェ♪ホント羨ましいですぅe-420
アトリエがあって(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
いいなぁ♪憧れますe-266

アンティークやヴィンテージ♪
これがハマるんです♪掘り出し物というか。。
今ではなかなか探せない逸品とか!!
50~70年代の頃のものって、材質、デザインが今とは違う。。
当然なんだけど、、ノスタルジックなものがあって。。素敵ですよね♪

そうそう♪私の今の夢はですねぇ。。
アンティークやコレクタブルの買い付けをして、ちくちくした子たち
と一緒にネットショップが開けたらなぁと思っていますe-415

素敵な夢が実現できて、美姫乃さんすごいなぁe-343
ぜったい、ちゃおさんと行きますね~♪


2007/11/10 16:51 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

