
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こころに届くメロディー

►2006/05/27 15:48 

ちくちくたいむにかかせないBGM♪

大好きなコアーズ。

アイルランドの兄妹4人組。
10年前にデヴィット・フォスターのプロデュースでデビュー。
アイリッシュの独特な調べとポップスが調和して、とても洗練されている。

美しいメロディーラインとコーラス。
アイルランドは行ったことがないけれど、曇天の暗さの合間に見える
光のようなイメージがある。
明るいメロディーの中にも、寂しさが見え隠れするような楽曲なのだ。

プロモーションビデオもすごくお洒落で、つい見入ってしまうので、
ちくちく中はCDで。

昨年のアルバム「HOME」はオリジナルではなく、アイリッシュ・
トラッドソングのカバーアルバム。
これがまたなんとも情緒的で、コアーズならではのサウンドに仕上が
っている。
BGMに流して聴いていると、心地よい。
まさに、こころに届くメロディー・・♪
    
  b13.jpg

          くうくうが以前作った、ちびっこくまちゃんチーキー風
          ベランダに咲いたバラ・アンジェラと・・


音楽Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くうちゃん こんばんは^^

・・ある♪ ある♪♪
お気に入りの音楽って^^
自分の人生のどの時点においても、
大好きでいられる音楽って^^

くうちゃんの、お気に入りの「コアーズ」探してみるね^^

ちゃお の、お気に入りは、
ずっと、ず~~っと、前から、
(かれこれ・・うん十年前?(^^;)
から大好きなのは、
「STING」♪
・・年代ばれちゃうね・・(^-^;

そして、オルゴールの音楽♪

滅多に テレビを観ない ちゃお は、
イヤホン大音響♪
どっぷり、音楽の世界に浸りながら、チクチク♪しています(*^^*)
ちゃお チクチク♪ の相棒的存在かな^^
音楽・・って(*^▽^*)


2006/05/29 23:27 | ちゃお URL編集 ]

ちゃおちゃん、いらっしゃい♪
くうくうもSTING好き~(*^▽^*)/
シブくて素敵~~♪
音楽って本当にいいよね~。
ドライブとかその時聴いていた曲と風景が
重なって、思い出深く聴き入ったり・・
こころとつながっているの*^^*ね。
感性をとぎ澄ませてくれる大切な存在です。


2006/05/30 18:15 | *くう くう* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

